NINJA TOOLS ej-style 200系 ハイエース
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 Borovfubs]
[12/07 BodiWak]
[12/02 GammaNigh]
[10/26 MoliNuh]
[12/02 wow]
[09/29 fhgclrrrod9227]
[09/14 Gytckusuvf095]
[09/13 ghjkvghz]
[09/01 clfaPrbw]
[08/24 znwtwkfe]
[08/14 NZFZZZEPH]
[08/14 YZREVSLZSU]
[08/12 FLHANDDW4264]
[08/11 SXBMKITVM]
[08/08 Zroyaqzl]
[08/08 bbaaMfyqpd]
[08/08 aaqnvnep]
[08/06 caljnses]
[08/05 ujxmeviqbx8341]
[08/05 EPBHVOKROH]
[07/26 sidvnuzdf]
[07/23 GZQHAXDV]
[07/21 lotjqobk]
[07/18 LCMECQMX6914]
[07/17 TVSZGBIBB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ej STYLE
性別:
男性
趣味:
何でも好き
自己紹介:
ご覧頂有難うございます♪
Ejstyleです。
長崎佐世保付近に住んでます。
何でも興味がわき あれこれしすぎて困ってます。
とくに、動くものが好きでユンボもまで買ってしまって 生涯浪費癖が趣味のEjstyleです。
MAIL ej-style@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Ejでやれる事はEjでやっちゃおっ!ってなわけでひっそりブログしちゃいます。
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/05/10  15:55:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/05  18:04:50

今日は寒いですね~

だんだんと真冬が近づいてますね

 

以前コンパネを購入したのですが、Uの字に沿ってて

2日間重しをして戻しましたが

2時間ほどで元どうり

又買うのも何なので

そのまま逆にしてみました

DSC00882.JPG

コンパネの上にニードルフェルトを敷いて

フカフカ感が出ましたよ~

 

 

 

 

DSC00883.JPG

赤のレザーが余っていたので

使いましたが~

なんとも 不気味ですよ,,

 

 

 

きゃ~~~~~~

この色合い、、、

DSC00884.JPG

 

 

 

 

 

 

 




DSC00885.JPGなんともアンバランスな配色なのですが^^;

じゅうたんを敷くのでま~ このままで、、、、

 

 



昼間の顔ですが

夜になると

DSC00886.JPG

オバチャンばかりのスナック風な出来上がり

 

いかがですか??

お一人様 飲み放題

1000円ぽっきり

え~飲み物は ウォーターに焼酎だけ(笑

こんな感じが似合いそう、、、

ふっかふかのじゅうたんがほすぃ~~

それを型どうり切って

端の処理の始末が大変そうです。

 

また 暇な人物にやらせるか~^^;

12月は忙しいから怒られそうです。

拍手[0回]

PR
2006/12/04  18:55:17

今日はちょこっとカッティングしてみました。

DSC00881.JPG

もう くりぬいた後ですが^^;

ejstyleをパソコンで作り

アートナイフで カット

あとは 貼るだけなんですが

久しぶりにやったのでかなりガタガタに切れてます^^;

 

なので 貼るところはガタガタが目立たない

フロントにしました。

DSC00877.JPG

ん~ 夜なので全体を撮ると

ぜんぜん わからなかったので

いやなズームで撮りました

 

 

つくづく思うますが、 カッティングマシーン ステカがほしぃ~~~~

ステカとはこちら

デザインカッター ステカ ローランドDG DESIGN CUTTER STIKA SV-8

これも欲しい!

しかし、デカイカットもしたいので もっと大きいのがほすい~~

価格が,,,

 

 

欲しいものがたくさんありすぎて 困りますね~

年末ジャンボ当たりますように

 

 

 

あっ 買ってないから当たるわけがないな~

 

 

 

 

スイッチ類のLED化する予定なので、現在LED注文中~

 

 

 

 

拍手[0回]

2006/12/03  15:20:17

昨日、DIYコーナーの常連ej styleですが^^;ナフコ(ホームセンター)に行き

テーブル取り付け用 合板を買いに行きました。

サイズ通り切ってもらいながらも お手伝いしました

カット代1回50円無料にしてくれた(笑

 

またまた そのお兄さん

車まで運んでくれましたよ~

リアドアを開けるとナフコのお兄さん

 

 

ぅわーーーーーーーーーー

ソファー別注で購入されたんですよね

むふはっはがはははぎゃはははっは←心の中で、、

いえいえ 自分で作りましたよ~

 

ええええええっっっっっ凄すぎる

調子にすぐ乗る EJ STYLE,,,

そんな会話が続き 車内に設置しようとしましたら

あれ!サイズ通り切りましたが ギチギチで最後まで入りません

心の中で

50円まけて貰ったし、、、

まっ ペーパーで磨けば入るだろうって思いつつ

ハイエース改造工場←(ハイエースに関係の全く無いただの会社w)にご帰還

DSC00870.JPG

合板に取り付け金具を付け

DSC00868.JPG以前ネジだけ使って放置してた

筋交いプレートにドリルで穴を開け

 

DSC00871.JPG

裏側からも固定して

テーブルの強度を持たせました

 

 

 

早速 車内に載せて テーブルを設置

 DSC00874.JPG

 

 

 

うほほ~~い

写真ではうまく表現できてませんが

テーブルに微妙に光ってるんです

はい、微妙に、、、

おまけに高さもGOOD

 

ところが~

 

合板がUの字に反ってる!!!げげげげ

おまけにテーブルも反ってるし,,,,,

ソリソリ同士で丁度いい!なんていわないでくださいよ~

乗り込むとレザーに干渉してギューギュー,,,

破れそうじゃん

 

だから ナフコで 車に載せる時に

おさまらなかったのか~~、、

困ったもんです。

何か反りを戻す良いアイデアないですか

 

 

拍手[0回]

2006/12/02  21:36:32

今日は、ハイエース九州の忘年会でしたが、ちょっと遅めに仕事が終わり

HFC会長にTELしましたら

12時頃到着しますが~まだ大丈夫ですか?の問いに

会長 、、、、、、、

12時ごろ、、、、終わってます、、

ゲ!ㅡ,.ㅡ;

まぁ仕方ないですね 1月の定例行ける様に頑張ろう

 

 

2の字土台にレザー張替えのつづき

 

DSC00864.JPG

張替え完了した土台に

前回使っていた物を

サンダーで切断しました

前のは 飛び出しすぎでしたから^^;

 

DSC00865.JPG

上の写真の受け隠し用の飾りです。

おなじみアンダースポットライトを

ホールソーで穴をほがし

配線用の溝を掘りました

 

DSC00866.JPGそして レザーを貼り付け

完了!!!

 

 

時間の無い中1セット完成させるのは 

なかなか厳しい~

張替えは簡単なんですが LED仕込むのが手間が掛かりますね

あ~~っ 今でも思い出す天井のLED仕込み、、

評判は凄くイイのですが、2度とやりたくないです^^;

DSC00867.JPGそして 出来上がりです!

どうでしょう?

夜見るとキャ~~~~って言うくらい

ムードが出てますよ^^

これで 女性をイチコロ??

夜はベットにして~~

ってオイオイ、、

 

アホなこと少し考えてました~

 

下の赤いレザーは、けして僕の趣味ではありません!!(笑

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]

2006/11/28  21:23:53

以前 ブラックスエードを張っていたのですが

オークションで1メーター300円で落札できたので

15Mプラスおまけ1M(もうけちゃった)を以前買いました。

DSC00793.JPG

ベットマット部分に張り終え

残りでちょうどいいサイズが残り

土台部分に張り替えちゃいます

 

今回は1枚もので張替えします(プロ技??)

やり方は超簡単なんですが 細かい作業がきついかったです~

土台のすべての角を サンドペーパーですこし丸みをつけます。

土台の張り替える部分の長さのレザーを切り出し

土台の広い部分に 

DSC00694.JPGスプレーボンドをベットリ吹きつけ

ケチってはいけませんよ~

まんべん無く少し厚めに吹き付けて

ベットリだとすぐにレザーの修正ができます。

 

表面を整えていきます。

直ぐに乾くので ベットリが重要です。

失敗しても すぐにやりかえればOKです^^

そうして 張り替えたのが

DSC00837.JPGおお!!

プロ技!!

 

 表を張って裏側を張ります

裏側の角ですが

スクレイパーなどで 角に当てカッターで切って行きます

DSC00839.JPG

やはりこういう作業は女性が向いてるかな?

 

 

 

天板の当たる所は2面のレザーを綺麗に合わせ カッターで切ります

すると

DSC00841.JPGこのように綺麗?に 角ができあがり~

我ながらすばらすぃ!!

 

 

内側も綺麗に カッターで切ると

DSC00842.JPG

出来上がり~

スプレーボンドが別の面のレザーに当たりそうなので

角まで吹き付けてませんので

その角は 木工用ボンドで貼り付けました

 

出来上がりは 次回ってことで~^^;

2の字なだけに2個作らないといけないので

最近忙しくなかなか出来ないのです^^;

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ej-style All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]