NINJA TOOLS ej-style jeans ジーンズ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/19 Borovfubs]
[12/07 BodiWak]
[12/02 GammaNigh]
[10/26 MoliNuh]
[12/02 wow]
[09/29 fhgclrrrod9227]
[09/14 Gytckusuvf095]
[09/13 ghjkvghz]
[09/01 clfaPrbw]
[08/24 znwtwkfe]
[08/14 NZFZZZEPH]
[08/14 YZREVSLZSU]
[08/12 FLHANDDW4264]
[08/11 SXBMKITVM]
[08/08 Zroyaqzl]
[08/08 bbaaMfyqpd]
[08/08 aaqnvnep]
[08/06 caljnses]
[08/05 ujxmeviqbx8341]
[08/05 EPBHVOKROH]
[07/26 sidvnuzdf]
[07/23 GZQHAXDV]
[07/21 lotjqobk]
[07/18 LCMECQMX6914]
[07/17 TVSZGBIBB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ej STYLE
性別:
男性
趣味:
何でも好き
自己紹介:
ご覧頂有難うございます♪
Ejstyleです。
長崎佐世保付近に住んでます。
何でも興味がわき あれこれしすぎて困ってます。
とくに、動くものが好きでユンボもまで買ってしまって 生涯浪費癖が趣味のEjstyleです。
MAIL ej-style@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Ejでやれる事はEjでやっちゃおっ!ってなわけでひっそりブログしちゃいます。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
2024/04/28  04:03:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/08  20:41:04

過去ログ

ジーンズ ダメージの作り方 その1

前回、はダメージを付けていましたが

今回は、仕上げ編

DSC01077.jpg←この写真の

白い糸が見えてるダメージの付け方です。

用意するものは、リッパーかカッターです。

←これがリッパーです

これを使うと 簡単に出来ます。

100均などで売っています。

NEC_0040.jpg

(わかりやすくテスト生地ですので前回までの加工はしていません)

リッパーで ほころびを出したいところに

挿します。

少しずつするのが 便利ですよ♪

 

NEC_0041.jpgこれが 切り終わった後です

ここを、洗濯を思い出して(笑)

シミが付いた時に

こすり洗いをするように

穴を中心に手でぐりぐり回し解していきます。

NEC_0042.jpgすると このようになります。

更に、リッパーで切り込みを広げていき

グリグリ回します。

 

 

NEC_0043.jpgこの写真では1センチぐらいしていますが

好みの場所や巾に広げていきます。

 

出来上がったら 洗濯します。

洗濯がいやな場合は、水で濡らし さらに グリグリしていきますと

綺麗にできあがり~

もっと表に目立たせる場合は

裾上げの糸の下に 切り込みをいれると 更に大きくなります。

 

そして、更にダメージを飛ばし ダメージとダメージの間を 

サンドペーパーで 削っていくと 

DSC01072.jpg

こんな感じにできあがります。

 

 

 

 

拍手[1回]

PR
2007/01/30  20:32:32

過去ログ

 

ジーンズを買うと、新品でも裾がダメージ加工されているものがあります。

DSC01072.jpg

このようになってて

裾上げをすると せっかくの

いい具合が無くなり

裾あげました!って言わんばかりになってしまします。

そこで、誰でも出来るダメージを紹介します。

前回作ったものは↓

DSC01077.jpgこちら。。。

一見見た感じは どっちが作ったの?って思います??

上がejstyleが作ったダメージです。

 

LEVIS ブラックジーンズなのですが、 ユーズド加工しているので

ダメージの加工後に ユーズド加工の着色をしているので

茶色になっているので 良く見てみるとわかりますね

 

 

 

 

 

 

作り方

まずベースを作ります。

DSC01073.jpg

 

これが 裾上げ下ばかりの状態です

 

 

 

 

裾の先端を100番位のサンドペーパーで擦っていくと

DSC01075.jpgこのようになっていきます。

あくまでもベースなので

擦り過ぎに注意

 

ベースが出来ましたら

 

 NEC_0031.JPG

このように折 角を立てます。

その角を集中してサンドペーパーで削ります

 

 

NEC_0032.JPG

このように出来上がり~

 

 

 

 

 

次はまた次回、、、

 ダメージ 仕上げ編

 

拍手[0回]

2007/01/27  20:38:48

今日から新しくjeansジーンズをカテゴリーに入れてみようと

ejstyleがジーンズの 色んな話や秘儀を公開しちゃおうかと.....

好きな人しか興味が無いと思いますが・・・

 

足の長~い人以外のほとんどはジーンズを買って 裾上げしてもらいます。

たまに 長いまま穿いている人もいますが、長すぎて変だし 擦ってボロボロになり

犬のシッコを踏んでるかもしれないし、何を踏んだかわからず 汚いですw

 

その理由が 色々あるなかで

買ったジーンズの裾の加工が無くなるのがイヤ って方もいると思います。

DSC01071.jpg

これは リーバイス 

レッドタブNEシリーズ

 

 

裾の加工がされています。

この部分を切るのは もったいない

っておもっちゃいます。

DSC01072.jpg

 

アップで見ると めちゃいい感じ

 

 

 

裾上げしても コレが残っていれば、、、って思います。

 

そこで、ejstyle秘儀を教えちゃおうかな 

ejstyleオリジナル加工をした物です。

DSC01077.jpg

このジーンズは、

プレミアムジーンズ 

ユーズドブラックです

 

どっちかが 純正で片方がejstyleが加工したものです。

興味のある方 さ~リーバイス加工はどっちでしょう?

 

 

後日 発表しま~~す。

 ジーンズ ダメージの作り方 その1

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ej-style All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]