NINJA TOOLS ej-style 200系 ハイエース
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 Borovfubs]
[12/07 BodiWak]
[12/02 GammaNigh]
[10/26 MoliNuh]
[12/02 wow]
[09/29 fhgclrrrod9227]
[09/14 Gytckusuvf095]
[09/13 ghjkvghz]
[09/01 clfaPrbw]
[08/24 znwtwkfe]
[08/14 NZFZZZEPH]
[08/14 YZREVSLZSU]
[08/12 FLHANDDW4264]
[08/11 SXBMKITVM]
[08/08 Zroyaqzl]
[08/08 bbaaMfyqpd]
[08/08 aaqnvnep]
[08/06 caljnses]
[08/05 ujxmeviqbx8341]
[08/05 EPBHVOKROH]
[07/26 sidvnuzdf]
[07/23 GZQHAXDV]
[07/21 lotjqobk]
[07/18 LCMECQMX6914]
[07/17 TVSZGBIBB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ej STYLE
性別:
男性
趣味:
何でも好き
自己紹介:
ご覧頂有難うございます♪
Ejstyleです。
長崎佐世保付近に住んでます。
何でも興味がわき あれこれしすぎて困ってます。
とくに、動くものが好きでユンボもまで買ってしまって 生涯浪費癖が趣味のEjstyleです。
MAIL ej-style@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Ejでやれる事はEjでやっちゃおっ!ってなわけでひっそりブログしちゃいます。
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/11  04:14:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/16  17:54:06

今日は、インパネ部分の分解しました←壊してるのかもw

SRSエアバックまで外しました^^;

DSC00931.JPG

外し方は

中央2つのボルトを外すし

黄色いカプラーの白カバーを外し

黄色いカプラーを外します。

 

 

すると、すっぽり外れましたDSC00933.JPG

 

 

 

 

DSC00942.JPGメーター周りのLED化で

すべて外しました。

でも、

この辺をLED化してもただの

自己満足ですね^^;

例のごとく ej styleどこでもLED配線キットを 割り込ませるだけなんですが

インパネ類を何度も何度も外したりつけたりしてるので

甘くなってますねw

最初は結構勇気がいるくらい強く引っ張らないと取れなかったのですが

今では スッポスポw

壊れかけてるかな

DSC00943.JPG

 ちなみに

メーター上に ステーがあり

その上に純正ナビのGPSアンテナが隠れていますね

 そして、シフトレバーのイルミ電球が5mmみたいですね

しかし、ここをLEDに変えたら LEDの向きが狭いので

LEDに変えても意味無さそうなので 今回はやめときます^^;

Nだけ光って他真っ黒じゃあ かっこ悪いしね

 

 

拍手[0回]

PR
2006/12/15  19:54:49

昨日、HFC長崎のプチオフ会でしたw

HFC長崎言いましても2人だけですが^^;

 

ま~3時間ほど色んな話をしながら

あ~だのこーだのあっという間でした

 

よっちゃんも これから来年1月まで忙しいらしく

リアスペース改造がなかなか出来ないそうです。

 

構想を聞くととっても興味シンシンなアイデアでした!

 

なんと、リアスペースに畳にし

窓はなんとかを入れたら面白いって言ってましたw

なんとかは 忘れました(笑

 

ま~ 楽しみですね

その改造の写真が取れたら

こそっとブログにかいちゃおうかな~w

 

拍手[0回]

2006/12/15  11:26:18

昨日、ホームセンターナフコでじゅうたんを買ってきました。

ふっかふかのじゅうたんの購入の予定が、、、

 

当初見ていた物より

ずいぶん はい、、 ず~~いぶんとランクを落としましたT_T

なぜかって、、、

 

きかないで

 

で、買ったのが

 

DSC00927.JPG

 

2M X  1Mぐらい? 6000円

 

 

 

とりあえず

DSC00930.JPGこんな感じ、

しかし、やっぱり失敗、、

アクリル100%なので

日焼けするんですよね~

設置した後にきずいたのですが

以前も同じ素材の物を 買ったのすが すぐに日焼けしてマダラになるんですよね~

おまけにふかふかじゃ~ないし、、

ま~~僕の生活レベルから言うとコレでも上等ですかね

 

 

 

 

拍手[0回]

2006/12/11  21:03:40

スイッチLED化してどういう風になったの?

ってお思いでしょう

ってことで 

DSC00905.JPG

変更したスイッチのノーマル写真を撮り忘れ

変えた物ではないのですが

一応サンプルにルームランプスイッチを^^;

写し方が悪いのか 見えないw

 

大きくすると ボンヤリ見えます(爆

ここまでは暗く無いですよ^^あくまでも撮り方ミスかな

で!

このように変化しました

DSC00904.JPG

わぉ~~~!!

安っぽい!!

白じゃあ 軽トラ風 ←想像で言ってる

 

これじゃ~いかん 

ノーマル球に付いていたグリーンのかぶせビニールをLEDにかぶせました

DSC00907.JPG

純正も3mm球なので

ビッタリンコ♪

 

そうちゃ~~~く

で、 出来上がったのが

DSC00909.JPGこれw

なんか、純正よりは明るいけど

明るさに不満

 

 

理由は たくさんありますが、

LEDの向きが見える角度から横になっている。←僕の買ったLEDの照射角度が30℃なので
当然マークに当たらない かすりもしないw

中身か真っ黒で反射しない

DSC00899.JPG分解写真です

中身は真っ黒w

 

 

明るすぎると字がぼやけて見えるのでNGなので

これでもぜんぜんOKなんですけど

想像よりは 暗かった感じです。

でもやる意味は全然あるので やってみてくださいね

LEDを前方に向ければ 明るすぎそうだし スイッチ中身を白かアルミホイル入れたらいいかもです。

次回試してみます  ってまだ1個しかLED化してません ハハハハハ

 

 

拍手[0回]

2006/12/10  19:00:00

寒くなり、車に暖房が欲しいです。←まったく乗ってませんが^^;

えっ?暖房が付いてないの?ってお思いでしょう。ムフフ

いえいえ、車中宴会や車中泊←するかな?^^;

そんな時に エコロジーにエンジンを止めたまま

軽油や灯油、ガソリンを 1泊1~3ℓ程度で ポッカポカ暖房が欲しくなっちゃうんです。

FFヒーターのなかでも ベバストST2000がめちゃ静かでイイらしいw

商品はコレ ただし高価! でもコレさえあれば雪山に行ってもポッカポカで寝られるそう

 ↑これは、妻の決済がおりないだろうな~

そうなると、家庭用ファンヒーターを積むかw

 

そうなるとサブバッテリーが欲しい、、

サブバッテリーは ディープサイクルバッテリーがイイですね

ディープサイクルって書いてあるだけにバッテリーは完全放電しても、充電によって元の状態に
戻るという特徴があります 
だそうです^^

 ←これがボイジャー 有名らしい

  ←オプティマバッテリー 商品説明が気を引きます^^;

 

そうなると サブバッテリーチャージャー

 

 メインバッテリーを保護しつつ サブバッテリーに充電してくれる

価格が安い割りに 凄い機能のようです^^

 

そして、重要なのが 100Vインバーター

もともと付いているのですが 100Wしか使えないのがあまり意味が無い 純正100Vコンセント

色々見てると 定格が大きくないと 使えないみたいで

MAXだけ見てましたら 瞬間なので それだけ見ても意味が無さそうでした

低格の80%の使用目安がいいみたいで

夏 除湿機+家庭用TV+DVD= 1000Wぐらいほしいです^^

 それも 正弦波 高価ですが、家庭用100Vの波形が同じで ほぼすべての家電がOK

短形波などでは 物によっては家電から煙が出てきたり 出火したりするそうなので

安物買いの銭失いwにならないように これはちょこっと高価なものを買いたいです

 img10613767244.jpg

 

 

 

は~ お金がいくらあっても足りません。

サブバッテリー化は 来月中旬までには なんとかお許しが出れば、、、

 

秘策はあります^^

 

クリスマスと誕生日が近いので なんとかできる

 

 

 いや なんとかしたい

 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ej-style All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]