NINJA TOOLS ej-style 200系 ハイエース
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 Borovfubs]
[12/07 BodiWak]
[12/02 GammaNigh]
[10/26 MoliNuh]
[12/02 wow]
[09/29 fhgclrrrod9227]
[09/14 Gytckusuvf095]
[09/13 ghjkvghz]
[09/01 clfaPrbw]
[08/24 znwtwkfe]
[08/14 NZFZZZEPH]
[08/14 YZREVSLZSU]
[08/12 FLHANDDW4264]
[08/11 SXBMKITVM]
[08/08 Zroyaqzl]
[08/08 bbaaMfyqpd]
[08/08 aaqnvnep]
[08/06 caljnses]
[08/05 ujxmeviqbx8341]
[08/05 EPBHVOKROH]
[07/26 sidvnuzdf]
[07/23 GZQHAXDV]
[07/21 lotjqobk]
[07/18 LCMECQMX6914]
[07/17 TVSZGBIBB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ej STYLE
性別:
男性
趣味:
何でも好き
自己紹介:
ご覧頂有難うございます♪
Ejstyleです。
長崎佐世保付近に住んでます。
何でも興味がわき あれこれしすぎて困ってます。
とくに、動くものが好きでユンボもまで買ってしまって 生涯浪費癖が趣味のEjstyleです。
MAIL ej-style@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Ejでやれる事はEjでやっちゃおっ!ってなわけでひっそりブログしちゃいます。
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/05/10  10:32:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/12  22:02:06

明日はハイエースのオフ会です♪

その準備で 今まで洗車してました^^;

そして 天井以外、ブリスコーティングを久しぶりにしました

これで 明日はピカピカだぞ~

だって 明日は200系新車が3台来るのですが 僕のが古いので

光ってないと寂しいじゃん(爆

 

明日は GAMEが出来ません

 

そして 使う予定が無くなったサブバッテリーを

充電しました

 

DSC00995.jpg

 

 

 

 

 

明日の予定は~

筑紫野で集まって

ボーリング??←玉系は苦手

僕おすすめラーメン食べて

温泉に入り

寝るw

の予定です。

その時の写真は 後日UPします

 

 

拍手[0回]

PR
2007/01/11  15:16:14

昨日のインバーター事件が解決しやっと車の中に設置できるようになりまして

まずは 設置してみました。

DSC00996.jpgこのインバーター 

配線がデカイ、

言うこと聴かないヘビみたいな感じです(笑

 

 

このインバーター バッテリーが10Vを下回ると 警告ブザーが鳴るらしいのです。

そのため 二の字ベットの箱の中に入れたいのですが 入れると聞こえないので

ここに設置してみました

DSC01003.jpg

 

まあ ここだと車体の中央だし

コンセント的にはいい場所かな?

 

 

 

バッテリーと配線は

DSC01002.jpgこのようにしてみました

それじゃ~~

予行演習的に

石油ファンヒーターのスイッチON

 

 

 

 

 

 

あれ、、、、、、

 

 

あれれ、、、、

 

 

エラーが、、

 

 

この前は OKだったのですが 着火しませんT_T

 

エラーを調べると 余熱時間オーバー

 

正弦波ではないので 1から暖めるのは無理みたいです。

 

ファンヒーターが使いたくて買ったインバーター

安物買いの錢失い とはこの事ですね

 

 

拍手[0回]

2007/01/10  11:29:42

昨日、インバーターが到着早々、何を勘違いしたのか 配線ミスで

インバーターがボンと言い、、何の役目もせず 危篤状態、、

 

 

妻がその瞬間見ていて

お情けの言葉かと思いきや

 

ありゃま~~

って ありゃま~って何さ,,,T_T

 

普通、ヒューズがあってもいいものなのですが 外からは見えないし

中を開けて ネジに開けた痕跡が残れば 修理もしてもらえないだろうし、、

 

どうする事も出来ず 試しに楽天の買ったところに電話してみました。←内容言いませんですよw

 

 

すると初期不良かも知れないので ネジを開けて中のヒューズを見てください!ってラッキー

 

開けて見ると ありました!ヒューズ 

DSC01001.jpg

30Aヒューズ4本がすべて切れていました^^;

 

早速 ナフコに買いに行き

 

取り付けてみました!

DSC00998.jpg

いや~ 

あると嬉しい ホームセンター^^

 

 

ヒューズをセットし ボイジャーバッテリーに繋げ

近くにあった ファンヒーターに繋げてみたら

 

ジーーーーボッ って点くじゃない!!!

 

13日にハイエースオフ会が福岡であるので なんとか活躍してもらえそうなので

一安心です^___^

 

拍手[0回]

2007/01/09  17:05:19

年明けそうそう注文していた

サブバッテリーとインバーター到着しました

 

いやいや予算の都合でランクが下がりっぱなしejstyle........

 

サブバッテリーに使用したものは

デルコ ボイジャーDC31 115A物

 

他に105AのDC27がありますが

10A違うと 余裕が違うし バッテリーの使用時間も当然変わってくるので

バッテリーが空になるのを少しでも減らし バッテリーを長く使いたいですもんね^^

 

 

 

DSC00997.jpg

 

 やはり端子が車用と違い

ネジ式でインバーター使用には

ピッタシ 

 

 

 

 そして、インバーターなのですが、

正弦波が高くて買えないので 

安物のインバーター買いました

 

 

 

 

 

 

 

 DSC00994.jpg

 

この商品  矩形波なので

何かと気をつけて使用しないと 家電が火を噴く?かもしれない?かな。。

使ってる方のサイトを見てみますと

TVやパソコンなどには影響がなく使えるとのことで

これに妥協しました

説明書で使えないものリストは

スタンバイ機能付きTV(電源は入る時に5倍の電力が必要)、 インバーター ラビットスタート蛍光灯、 正弦波を必要とするも物、

機動力が大きいもの、 ON OFF制御を利用したもの、なのですが、、

 

 

 明日は取り付けしてみようとおもいましたが

しかし!!!!!!

ここで大事件が

 

電気のセミプロ←(自称)ともあるejstyleが

何を勘違いしたのか配線間違いで

インバーターがボン!

 

使用不可能に、、、、、、、、、

げげげげっ 

ただ今ショックでインバーターとejstyle共々

御臨終

 

 

拍手[0回]

2007/01/07  15:15:00

2月4日に ハイエース九州で 佐世保バーガーツアーがあるのですが、

そろそろ構想を練らなくてはいけませんね!

なんてったって 長崎は2人だけなので 情報力が乏しい、、

まあ佐世保バーガーと言えば 大御所のヒカリとログキットが有名なので

ここに行く事になるのですが

DSC00339.jpg

関係ないですが

パラソルの下に妻と子供^^;

ヒカリの横がログキットです。

僕はログキット大好きです^^;

 

ここにすべてのハイエースが来るととてもじゃないですが

観光客の車だけで満車であふれている状態なので

第一候補として、パールシーリゾートに車を置き2台のコミューターで移動って考えています。

 

まだまだ 1ヶ月弱あるので考えてみようとおもいます。

 

これを見に来ていただいてる皆様~♪

ぜひ飛び入り参加しませんか??

 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ej-style All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]