NINJA TOOLS ej-style 韓国
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/19 Borovfubs]
[12/07 BodiWak]
[12/02 GammaNigh]
[10/26 MoliNuh]
[12/02 wow]
[09/29 fhgclrrrod9227]
[09/14 Gytckusuvf095]
[09/13 ghjkvghz]
[09/01 clfaPrbw]
[08/24 znwtwkfe]
[08/14 NZFZZZEPH]
[08/14 YZREVSLZSU]
[08/12 FLHANDDW4264]
[08/11 SXBMKITVM]
[08/08 Zroyaqzl]
[08/08 bbaaMfyqpd]
[08/08 aaqnvnep]
[08/06 caljnses]
[08/05 ujxmeviqbx8341]
[08/05 EPBHVOKROH]
[07/26 sidvnuzdf]
[07/23 GZQHAXDV]
[07/21 lotjqobk]
[07/18 LCMECQMX6914]
[07/17 TVSZGBIBB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ej STYLE
性別:
男性
趣味:
何でも好き
自己紹介:
ご覧頂有難うございます♪
Ejstyleです。
長崎佐世保付近に住んでます。
何でも興味がわき あれこれしすぎて困ってます。
とくに、動くものが好きでユンボもまで買ってしまって 生涯浪費癖が趣味のEjstyleです。
MAIL ej-style@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Ejでやれる事はEjでやっちゃおっ!ってなわけでひっそりブログしちゃいます。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
2024/04/28  06:08:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/25  15:11:48

今日、韓国の友人 カンさんが釜山から佐世保に遊びに来てくれました。

朝10時ごろ電話があり 

モウスグセボニイキマスキョウハアウノムズカシイネ?

OKOK迎えにいきます

イエイエダメデスシゴトダイジデス

いえいえ大丈夫 今どこに居ますか?

イマサセボハンバーグニキテイマス←ハンバーガーの間違いw

店の名前はわかりますか?

ワカラナイチョットマテ 

近くの日本人に替わり名前を教えてもらいました。

 

佐世保バーガーヒカリまあまあ近いので20分ぐらいで迎えに行きましたが、

ヒカリとログキットでハンバーガーを買っていたのですが、見た目で6個以上はあったようなw

ところが3時までに福岡に帰ります と言うので

ハウステンボスまで送っていき そこでお別れしました^^;

カメラ持って行くの忘れて写真がないのが残念です

 

また2月に佐世保に遊びに来るといってましたが

ま~年に5~6回は遊びに来てます 凄いですよね

日本語もけっこう話せますよ~カタコトですがw

現在100円が700ウオン強なので 安いですよね~

 

 

 

拍手[0回]

PR
2006/11/23  21:01:50

以前、韓国の友人から貰った外国人用ハングルの読み方を貰いました。

コレさえ覚えれば、読む事ができます。

僕も、意外と簡単に覚ええる事が出来て2日で覚えました

こちらが 母音

korean_vwl.gif

 

 

こちらが子音

korean_cons.gif

 

 

 

読み方は、母音と子音の組み合わせで読みます.

ちなみちコレを読むと

안녕하세요

あんによんはせよ

これをカツゼツを良くすると

アニョンハセヨ

 

単語を覚えるのが大変なのですが、

趣味程度でやってるので いつかはある程度話せるようになれば

韓国のGAMEも楽しく出来るでしょう~

一度、去年の1月に2泊3日で韓国に遊びに行ったとき

GAMEの友人と会ったのですが

初日から最後まで 睡眠もとらず付き合ってくれました^^;

おまけに、たくさんご馳走になり おみやげまで...

韓国の人柄にはビックリでした^^

来年、暇になったらまた行きたいな~

韓国OPのみんなで行かないかな~

企画まってます^^

 

拍手[0回]

2006/10/16  14:59:48

変なタイトルですが、、、

なかなか 本見て勉強しても 発音や挫けそうになりがちですよね~

うん、うん、

そこで、めちゃいいサイトがあるのです

これが また無料なんです。 

韓国人のメル友(チャ友)が探せ、また、日韓同時通訳士なんて 人まで?います

実は人ではなく、ソフトなのですが、メッセンジャーでその場で、瞬時に翻訳してくれる素晴らしい人物です。

よく、知らない人は この人は頑張ってるね~なんていわれてます

そして、通訳士を2人呼んでしまったりすると、私は必要ないようです、なんて出ちゃったりするところが オモロイデス

ただ、仕事サボることがが多いんですよ~。 その辺は ご愛嬌ってことで

こちらが そのサイトです。http://www.gokorea.jp/

1度登録すると メッセンジャー立ち上げると 怖いくらい新規登録が上がってきて 誰が誰だかわからなくなるわ、一斉にチャット画面がでてくるわ 怖いくらいです、はい、

まっ これで 韓国語を覚えると 友人はできてさらに楽しいですね。

ただ、マナーだけは守ってほしいですね^^;

日本人に多いのですがたま~に 文句だけ書き込みしてる人が いますので、、、

 

その後ですが 12月20日から有料化になりました。

月980円、、、高い、、です

 

拍手[0回]

2006/10/15  11:22:02

昨日、釜山の友人 カンさんが 福岡に遊びに来ました。

来年、福岡で韓国料理店を出したいと考えているそうで、

視察に来ました。

その1週間ほど前の話で 僕に会いたいので福岡に来て下さい、

じゃあ、視察を手伝おうと OKしました。

佐世保から有料使って3時間、、、、

朝9時に出て 渋滞の福岡市内を あの大きな巨体(ハイエース)で移動しました。

1人で来るといってたのでですが、やはり リラックスできる車がいいじゃんってな気持ちで行ったのはいいのですが。

待ち合わせになんとか 間に合いましたが 日本人のお姉さんも 迎えに来ていました

この方、韓国人かと思うほど、ハングルが堪能@@;

私は ほとんどだめ パソコンを使って翻訳ソフトフル回転で話そうと考えていましたが、運転中に打ち込むことが出来ず、もどかしい思いでしたT。T

 

昼ごはんを食べようと カンさんが しゃぶしゃぶを食べたいらしく しゃぶ禅で 予約してたそうです

よし!まずは駐車!  

 

/駐車場が、ない 無い ナイ!\(o ̄▽ ̄o)/

ようやく見つけた駐車場。

15分400円

美味しかったしゃぶしゃぶ食べて 戻ってきたころには、2500円になります~って 高!!

ヨドバシカメラや100均によったのもあるのですが、

韓国で 日本製品は 2倍近くで売ってたりするそうです。

デジカメ持って行く事を忘れてしまい、 写真がないです。

 

 

 

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ej-style All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]