NINJA TOOLS ej-style 自作LED ルームランプ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/19 Borovfubs]
[12/07 BodiWak]
[12/02 GammaNigh]
[10/26 MoliNuh]
[12/02 wow]
[09/29 fhgclrrrod9227]
[09/14 Gytckusuvf095]
[09/13 ghjkvghz]
[09/01 clfaPrbw]
[08/24 znwtwkfe]
[08/14 NZFZZZEPH]
[08/14 YZREVSLZSU]
[08/12 FLHANDDW4264]
[08/11 SXBMKITVM]
[08/08 Zroyaqzl]
[08/08 bbaaMfyqpd]
[08/08 aaqnvnep]
[08/06 caljnses]
[08/05 ujxmeviqbx8341]
[08/05 EPBHVOKROH]
[07/26 sidvnuzdf]
[07/23 GZQHAXDV]
[07/21 lotjqobk]
[07/18 LCMECQMX6914]
[07/17 TVSZGBIBB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ej STYLE
性別:
男性
趣味:
何でも好き
自己紹介:
ご覧頂有難うございます♪
Ejstyleです。
長崎佐世保付近に住んでます。
何でも興味がわき あれこれしすぎて困ってます。
とくに、動くものが好きでユンボもまで買ってしまって 生涯浪費癖が趣味のEjstyleです。
MAIL ej-style@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Ejでやれる事はEjでやっちゃおっ!ってなわけでひっそりブログしちゃいます。
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
2024/04/28  21:58:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/31  21:03:00

やっと 定流ダイオードCRDが 夕方届きました。

予定が狂って 作業が遅くなりました

DSC00649.JPG

基板を 白に塗装して、反射板にしました。

激安スプレー缶 198円で1度目の塗りでは ムラムラですが 3度ほどぬるとまあまあ綺麗になりました。

 

DSC00651.JPG

これが うわさのCRD 100本買いました!

いろんな場所に使ってみたいですね

 

 

計画的に設計図を書いておくと良かったのですが、なにせ 早くやりたいタイプなので 適当にやってしまいました。

CRDが もっと早く届いていれば 少しが違ったかな

DSC00655.JPG

この写真は 配線図です。led.jpg

定流ダイオードの向きがあります

線が入ってる方がマイナスです

LEDも向きがあり 足が長い方がプラスです。

これを間違えると 点灯しないし 壊れてしまいます

DSC00657.JPG

 

 

 

 

DSC00656.JPG

裏側配線側ですが、作業が汚い!

 

端側は+側で 中央に-マイナスのラインを作っています

 

そして これで点くかどうか心配でしたが。。。

めちゃまぶしい点灯でした!

 

DSC00654.JPG

点いた瞬間 うぉ!!!!

って言っちゃいました。

予定では72発のLEDを 使う予定ですが

1個が25000カンデラなので めちゃマブシすぎかな?

直視は目を火傷しますと 注意書きがありましたが、、、、、

こんなに簡単に出来るのに 売ってるのは高いですね^^;

材料費と腹ヘリ具合を考えると、ん~~~工賃で焼肉に行ちゃいますね。

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログと関係ない話やけど‥
ここのブログ、英数字が見にくい(T_T)
そう思うのは私だけ?f^_^;
pono 2006/11/01(Wed)02:13:24 編集
Re:ブログと関係ない話やけど‥
ポノさん ㅎㅇㅇ^^ㅋ
見にくいよね、まだ、使いこなせないのねTT
>ここのブログ、英数字が見にくい(T_T)
>そう思うのは私だけ?f^_^;

【2006/11/01 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ej-style All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]