NINJA TOOLS ej-style 部品到着
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 Borovfubs]
[12/07 BodiWak]
[12/02 GammaNigh]
[10/26 MoliNuh]
[12/02 wow]
[09/29 fhgclrrrod9227]
[09/14 Gytckusuvf095]
[09/13 ghjkvghz]
[09/01 clfaPrbw]
[08/24 znwtwkfe]
[08/14 NZFZZZEPH]
[08/14 YZREVSLZSU]
[08/12 FLHANDDW4264]
[08/11 SXBMKITVM]
[08/08 Zroyaqzl]
[08/08 bbaaMfyqpd]
[08/08 aaqnvnep]
[08/06 caljnses]
[08/05 ujxmeviqbx8341]
[08/05 EPBHVOKROH]
[07/26 sidvnuzdf]
[07/23 GZQHAXDV]
[07/21 lotjqobk]
[07/18 LCMECQMX6914]
[07/17 TVSZGBIBB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ej STYLE
性別:
男性
趣味:
何でも好き
自己紹介:
ご覧頂有難うございます♪
Ejstyleです。
長崎佐世保付近に住んでます。
何でも興味がわき あれこれしすぎて困ってます。
とくに、動くものが好きでユンボもまで買ってしまって 生涯浪費癖が趣味のEjstyleです。
MAIL ej-style@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Ejでやれる事はEjでやっちゃおっ!ってなわけでひっそりブログしちゃいます。
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
2024/05/21  03:48:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/17  19:00:00

先日、佐世保バーガーのカヤに行った時に 隣のトヨタ部品で

パーツ購入しました。

ルームランプスイッチとカプラーなんですが

なぜコミューターに付いてるのになぜ買うの?ってお思いでしょう(笑

DSC00925.JPG

ルームランプスイッチ品番84170-26010 

それに合うカプラー90980-10957

を購入しましたが、

部品共販のおねえちゃんに

カプラーに配線付いてますか?の問いに

おねえちゃん  付いてるんじゃないですか~でも届いてみないとわかりません!

で、付いてませんでしたT_T

線も注文しときゃ~良かった、、、

まぁ無いならないで どげんでもなる!ってことで

ハンダで配線をくっつけました

例のごとく以前ルームランプのハンダ付けでなかなか付かないトヨタ部品なんですが

コツがだんだんわかりました

最初は玉になりくっつきませんが そのまま熱を加えて いじり回すと

ベローーンとくっつきます

そこがチャンスで 配線をハンダで固定しました。

DSC00929.JPG

そして 収縮チューブで

さらに固定?絶縁しました

あっ LED入れてるんですが

プラスマイナス書いてますが 逆って突っ込まないでくださいね

間違ってます^^;

配線写真上から

イルミプラス
イルミアース
スイッチプラス
スイッチアース

タダのスイッチなのでスイッチ配線に割り込ませば ON OFFできます

 

なぜ2個も必要なのかなんですが~

 

 

 

天井にLEDイルミをしているのですが

DSC00613.JPG

ドアを開けると点灯し

スモールでも点灯するようにしていますが

走ってる最中外からムード満点すぎるので

それをすべてOFFできるようにするために購入しました。

取り付けてみたところ 問題が~

スイッチの入るところには 溝が彫ってあり

他の場所には付けられないようになってる?のかわかりませんが

無理やり押し込めましたが スイッチの出具合が違いますな、、、爆

 ちんかたんです。←福岡弁?

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偶然見つけましたw
どもども こんばんわ~
福岡のしんです。
実は自分のハイエース4ナンバーのしたのでサードシートを外しました。
それで後ろにスペースが出来たのでベッドでも作ろうかと検索してたら偶然見つけちゃいました(笑)
それでエイジさんにご相談なんですが、ベッドの生地&スポンジとかはどちらで購入されました?
差し支えなければ教えていただけませんか?
お願いします。

ps エイジさんのマネして天井LED買っちゃいましたよw
まだ取り付けてませんがww
しん 2006/12/18(Mon)00:36:38 編集
Re:偶然見つけましたw
こんにちは~しんさん^^
見つかっちゃいましたか~(爆
レザーはヤフオクで1メーター300円で購入しました。激安だったです。
しかし、不人気の紺色なのですが
スポンジは、ウレタンチップスポンジ←(コレ重要)3つ折のベットマット2980円を2個買いました。
過去記事にほぼすべて?作った詳細を書いてますので、是非ぜひ参考にしてくださいm(__)m

>どもども こんばんわ~
>福岡のしんです。
>実は自分のハイエース4ナンバーのしたのでサードシートを外しました。
>それで後ろにスペースが出来たのでベッドでも作ろうかと検索してたら偶然見つけちゃいました(笑)
>それでエイジさんにご相談なんですが、ベッドの生地&スポンジとかはどちらで購入されました?
>差し支えなければ教えていただけませんか?
>お願いします。
>
>ps エイジさんのマネして天井LED買っちゃいましたよw
>まだ取り付けてませんがww
【2006/12/18 09:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ej-style All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]