NINJA TOOLS ej-style パワーウインドウスイッチLED化
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 Borovfubs]
[12/07 BodiWak]
[12/02 GammaNigh]
[10/26 MoliNuh]
[12/02 wow]
[09/29 fhgclrrrod9227]
[09/14 Gytckusuvf095]
[09/13 ghjkvghz]
[09/01 clfaPrbw]
[08/24 znwtwkfe]
[08/14 NZFZZZEPH]
[08/14 YZREVSLZSU]
[08/12 FLHANDDW4264]
[08/11 SXBMKITVM]
[08/08 Zroyaqzl]
[08/08 bbaaMfyqpd]
[08/08 aaqnvnep]
[08/06 caljnses]
[08/05 ujxmeviqbx8341]
[08/05 EPBHVOKROH]
[07/26 sidvnuzdf]
[07/23 GZQHAXDV]
[07/21 lotjqobk]
[07/18 LCMECQMX6914]
[07/17 TVSZGBIBB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ej STYLE
性別:
男性
趣味:
何でも好き
自己紹介:
ご覧頂有難うございます♪
Ejstyleです。
長崎佐世保付近に住んでます。
何でも興味がわき あれこれしすぎて困ってます。
とくに、動くものが好きでユンボもまで買ってしまって 生涯浪費癖が趣味のEjstyleです。
MAIL ej-style@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Ejでやれる事はEjでやっちゃおっ!ってなわけでひっそりブログしちゃいます。
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
2024/05/13  11:15:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/18  14:36:00

久しぶりのLED化ですねw

運転中 いつも気になってたのが運転席のパワーウインドの光、

これが 申し訳無い程度にしか光らない 

見ようによっては 死に掛けの電球にも見えちゃいますもんね

と言う事で LED化しました

今回は 最新鋭の物を使うので わかりやすいとおもいますよ(笑)

おまけに作業時間は10分かかりません^^

それでは、まずは ドアスイッチから外します。

DSC01044.JPG

とっての中に2本のネジを外し

上に引き上げて外します。

写真に見える3本のネジを外し

 

 

 

DSC01045.JPG写真の2本のネジを外します

 

 

 

 

DSC01046.JPGパワーウインドウロックボタンを引っこ抜きます。

すると、スポッと取れます。

 

 

 

DSC01047.JPG

 

 

 

 

 

NEC_0008.JPG

黒いカバーを外すと見えてくる

スイッチのランプ

 

おおおお!!

これは LEDじゃないしかも3ミリ

前にも書きましたが、LEDの場合は そのまま付け替えればOKなのです^^

NEC_0009.JPG

ここのLEDは飛び出して基板にくっついているので

根元から外さず

根元を残し ニッパーでカットします。

なぜかって? このほうが簡単なんです

根元から外すとハンダを溶かし綺麗に穴の中までハンダを取り除かないと

LEDが差し込めないし 熱で基板を焼いてしまったりしちゃいますので

NEC_0010.JPG

5ミリほど残してカットしました。

 

  LEDの下に矢印がありますが、外側プラス 矢印側(内側)マイナスです。

 

 

NEC_0011.JPG

その伸びた5ミリの足に

LEDをハンダで取り付けます。

純正の高さは1センチでしたが

スイッチの奥行きが2センチあるので

1.5センチに長さをしました。

NEC_0012.JPGおお~

さすが最新鋭(爆)

接写が綺麗じゃない

最新鋭とは先日買った携帯でした(爆)

あとは 元に戻せば出来上がり~

ただ、、、LEDがありあわせの白しかなかったので 純正のグリーンではありません^^;

 

 注意

一度スイッチを外すと パワーウインドウが全開全閉ロックできませんので

設定しなおす必要があります、その時スイッチのランプが点滅しています。

3/2以上窓をあけ閉めると 設定完了(点滅が消えます)です。

 因みにファンカーゴも3ミリLEDで作りも同じでした。

 DSC01050.JPG

 どうでしょう?

めちゃ明るいですね。

写真では文字が見にくいですが

実際は 文字がくっきりで光量もいい感じです 

 その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・

純正で、なぜ死に掛けの明るさを使っているのか理解できました^^;

 

運転していると視界に入り 目障りでした(笑)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ej-style All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]