NINJA TOOLS ej-style 二の字ベット 間に合うかな~
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/19 Borovfubs]
[12/07 BodiWak]
[12/02 GammaNigh]
[10/26 MoliNuh]
[12/02 wow]
[09/29 fhgclrrrod9227]
[09/14 Gytckusuvf095]
[09/13 ghjkvghz]
[09/01 clfaPrbw]
[08/24 znwtwkfe]
[08/14 NZFZZZEPH]
[08/14 YZREVSLZSU]
[08/12 FLHANDDW4264]
[08/11 SXBMKITVM]
[08/08 Zroyaqzl]
[08/08 bbaaMfyqpd]
[08/08 aaqnvnep]
[08/06 caljnses]
[08/05 ujxmeviqbx8341]
[08/05 EPBHVOKROH]
[07/26 sidvnuzdf]
[07/23 GZQHAXDV]
[07/21 lotjqobk]
[07/18 LCMECQMX6914]
[07/17 TVSZGBIBB]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ej STYLE
性別:
男性
趣味:
何でも好き
自己紹介:
ご覧頂有難うございます♪
Ejstyleです。
長崎佐世保付近に住んでます。
何でも興味がわき あれこれしすぎて困ってます。
とくに、動くものが好きでユンボもまで買ってしまって 生涯浪費癖が趣味のEjstyleです。
MAIL ej-style@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Ejでやれる事はEjでやっちゃおっ!ってなわけでひっそりブログしちゃいます。
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[38]  [37]  [35]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
2024/05/12  20:44:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/09  17:34:09

金曜日は ハイエース九州のOFF会なのですが、

一応、参加予定にしていますが、仕事の影響でいけない可能性があるので正式には参加表明していないのです^^;

ところが、いくとなるととーぜん焼酎を飲みますので運転できないので泊まらないといけませんよね!

せっかくいい物を持っているので近くの駅の道で車中泊するぞ~!

そこで 出番登場 ハイエースの自作ベットルーム

ところが、以前作ったベットだけだったので、二の字に変更していた途中なので 当日までに間に合うかどうか^^;

ベットないと、 ゴツゴツの上に寝てしまっては 次の日 体がデコボコになってしまいそう

 

ってことで 急いで2の字ベット製作です

DSC00688.JPG

イスの部分(土台)ですが

縦150センチ (板の長さ40センチ)横43センチ

縦の板は 1.5ミリJAS規格合板

横の板は 材木名ファルカタって書いてありました

集積材と思うのですが 厚みが1.8ミリあり ネジ止めには結構いい感じでした

そこに 黒の水性ウレタンペンキを塗りました。

 

DSC00692.JPG

黒い生地を貼る為 合板にスプレーボンドで接着し

見えないところにガンタックで生地の端を固定しました

 

 

 

 

 

DSC00694.JPG

 

このスプレーボンド 薄くスプレーすると すぐ乾き接着できず

厚くスプレーすると 生地の表に浸透して白くなります

適度に出して すぐに生地を貼り付け 綺麗に整形すると綺麗に出来上がりますよ

 

 

 

DSC00693.JPG

これが ガンタッカ

ホッチキスのデカイ板

ガチャ~ンって打ち込んでいきますが すこし斜めになると 打ち込みミスがでます^^;

 

本当はブラックレザーのフェイクを貼る予定でしたが 注文をしていないので 黒の生地でとりあえず、、、

DSC00697.JPG

見える角には リボンで 生地の角を隠すように接着

写真では 紺色に見えますが

実物は 真っ黒でいい感じ!

スエード風ですよ

DSC00696.JPG

内側は もったいないので 半分生地を貼っていません^^;

レザーを貼る予定です

 

 

 

 

なんとか2の字の土台がなんとか出来ましたが 天板が

詳しい説明が 無いのですが ここまでけっこう簡単に作れました。

ホームセンターで長さどうりに切ってもらったので ネジで留めるだけでした。

自分で切ると ガチャガチャになっちゃうんですよね~

 

あ! OFF会は 飛び入り参加OKなので ぜひぜひ 九州の方は 遊びにきませんか~?

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ej-style All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]